検査【OBT式3E】

OBT式(矯正学的美容療法) DVD出版

当医療法人オリジナル

歯のためだけではありません!1日2分で健康や美容につながるOBT式トレーニング!
アマゾンから発売中(¥2.000 税別)
OBT式(Orthodontic Beauty Therapy : 矯正学的美容療法)とは矯正治療の際に行う舌や唇のトレーニングを誰でも簡単に効果がでるよう考案された健康美容法です。
当医療法人の矯正歯科専門クリニックでは数千人の矯正患者さんの治療に携わり歯やアゴのバランスを整えるために舌や唇の筋肉トレーニングを矯正治療と一緒に行ってきました。そのトレーニングは歯やアゴのためだけではなく咀嚼、嚥下、呼吸、発音など生活の中で欠かせない機能の向上や睡眠の質の改善そして筋肉活性化によるたるみ防止や小顔効果などに繋がります。
また舌の下には大きな唾液腺が存在するためトレーニングの刺激によって唾液分泌が増え免疫力のアップや口臭予防、歯周病予防、虫歯予防にも繋がります。

DVDの中では初めて矯正学的美容療法(OBT式)の講義を受けたミス・アース・ジャパンのコンテスタントの皆さまがその講義中に効果が現れた様子も収録されています。
また誰でも簡単にトレーニングを習得して頂けるように説明付きで実践している様子も収録しています。
毎日OBT式トレーニングを習慣にして頂くことで、バランスの良い成長が重要になってくる小学生くらいのお子様から嚥下障害などの予防が必要になってくるご年配の方まで幅広いご年齢の方に大変有益なトレーニングになる事でしょう。
このように矯正学的美容療法(OBT式)は身近な健康美容法として日常の中でご活用して頂き、皆さまがより活動的で幸福な生活の質の向上に貢献できたら幸いです。

※舌やアゴの形態によりトレーニングが難しい場合もあります。

コース・外来メニュー

初診の患者さまには体験割引やお手頃なパック価格も用意しています。相談は無料です。お気軽にご相談ください。